2011年06月05日

お祭り

今年の天王祭は、震災の影響により中止。
神社にお店も出ないと思ってたら、出てた。


image-20110605153833.png

土曜日は台湾出張から帰ってくるダンナの迎えがあるので、ビールを必死に我慢した orz


image-20110605154018.png
ビール飲みたーい!

日曜日は、焼き鳥片手に飲む!
posted by POH at 15:41| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

うわさの焼きドを買ってみた


image-20110528165916.png

美味しかったけど、普通のミスドドーナツのでいいや。
posted by POH at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

舎人公園に行ってきた


image-20110523232956.png

日曜日は天気が良かったので、舎人公園に行ってきた。
息子はソリゲレンデで汗だくで遊び、旦那はベンチでiPhone、私は息子のキックボードで坂を上がり下がり。

そして今日、脇腹あたりが筋肉痛(⌒-⌒; )
posted by POH at 23:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

怒涛の一週間でした

帰りが遅くて、息子にも迷惑かけちゃった。
で、火曜日は事前準備で残業。水曜日本ちゃんで残業&飲み会。ダンナに協力求む。
木曜日後片付けで息子の夕飯が遅くなりチャッとできるつけ麺。金曜日近所の同僚交えて外食。今週ほとんどまともなご飯作ってないっす。(⌒-⌒; )
posted by POH at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

おひさ

iPhoneからアップテスト。
posted by POH at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

やっと手に入った

201010161840000.jpg今までどこ行っても売ってなかった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
近所に新しく出来たスーパーで見つけた。
もう供給が追い付いて来た?
posted by POH at 18:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

本日の夕食

201008312037001.jpg

ダンナが飲み会だと言うので、手抜きゴハン(;^_^A そうめんだ〜!

でもただのそうめんじゃ味気ないので、この前テレビで見たトマト味のそうめんにしてみた。

テレビほど手は掛けてないけど、美味しそうに出来ました(^^)v
実際には、私は好きな味だったけど息子はあまら好きじゃなかったらしい orz
半分残した(T_T)
posted by POH at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

秋川でBBQ

20100829_1.jpg

先日、ちょっと遊んだ河原が気に入ったのでH家族とBBQに来ましたexclamation

アツイあせあせ(飛び散る汗)非常に暑くて日焼けが心配で私は長袖とパレオで足下を覆う。
子供とパパ達は川ではしゃぐ牡牛座

20100829_2.jpg

妻達は肉を焼く。食べる。おいしい〜exclamation×2

暑くなったら川で足を冷やすあせあせ(飛び散る汗)食べる。遊ぶ。の繰り返しー(長音記号2)やっぱりこういうところは、友達と来て食べて遊んでが楽しいねるんるん

20100829_3.jpg

息子は川の流れに流され楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても楽しかったexclamation×2
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今日の夕食

201008232023000.jpg

今朝の折り込み広告に載っていたトマトのファルシが美味しそうだったのと、沖縄によく行く人に教えてもらったニンジンのしりしり、顧問に教えてもらった柔らかい豚肉のソテーをいっぺんに作ってみた(^^)v

我ながら美味しくて感動\(^O^)/
posted by POH at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

都民の森 〜自然に触れる〜

夏休み、猛暑続きでサマースクールやプールが無い時は家に引きこもって遊びに行かず、屋内でゲームやコミック、テレビを見て過ごす息子に外での活動も楽しいことを実感させよう、自然と触れあうことをさせようと旦那と話し、東京でも自然がいっぱいな檜原村に行くことに。

20100814_1.jpg

来たところは「都民の森」。作られたところもあるけど鬱蒼と茂る森って都会じゃなかなかないので、気分転換には良い環境じゃないかと思う。マイナスイオン浴びまくりだし、森の外は猛暑でちょっと動くのもキツイけど、ここは木が生い茂り川も流れているのでとても涼しい。

20100814_2.jpg

ここでハイキングのつもりが、ルートを間違え登山になってしまうハプニングがあり、足がガクガクになってしまったふらふら
お腹も空いてやっとのことで下山し、昼食にありつくレストラン

20100814_3.jpg

一息入れて帰ろうかと思ったけど、まだまだ日暮れには時間があるので川遊びをしようと来た道を戻り、適当な駐車場に車を止め、沢に降りるとこんなにいいグッド(上向き矢印)場所がexclamation×2
しかもそこの管理人のおじいちゃんと話したら、ナントexclamationおじいちゃんの奥さんは私の実家のすぐ近くが実家で小学校の学区も一緒という偶然がく〜(落胆した顔)

2時間くらい遊び、帰途へ。
秋川は小さい頃釣りが好きな父に良く連れてきてもらったのですごく懐かしかった。しかもまだ水もキレイでホッとしたわーい(嬉しい顔)

20100814_4.jpg

懐かしついでで、独身の時よく地元の友達と行ってたレストラン「マ・メゾン」で夕飯を食べ、母校の高校前を通過し、特に私が満足した一日でしたるんるん

息子も家族で一日楽しめたのに満足できたようで良かった揺れるハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

