2010年06月05日

天王祭

今年も楽しみであり、逃げたくもなる天王祭ですたらーっ(汗)

20100605_1.jpg

息子も子供御輿に参戦。コラーちゃんと肩入れろ〜!!

20100605_3.jpg

見よ!この激しい御輿振りを。
これを支える担ぎ手、綱受け、箱下、わらび受けが一丸となってないと御輿がきちんと振れません。

20100605_2.jpg

ワタクシもわらび受けをしてます。楽そう(実際ココが一番楽だけど)ですが、端で見ているより重さがあります。ボーッとしてると頭を直撃して危険ですあせあせ(飛び散る汗)
この写真かっこいいでしょ!プロのカメラマンが撮影してくださった画像ですカメラ

今年は土曜日までダンナが出張で息子と二人で参加しました。日曜日から3人で参加。
クライマックスはやはり宮入。スーパーハイテンション状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で御輿もブンブン振り、境内に入る前の交差点では御輿を肩の上に掲げ一回転ダッシュ(走り出すさま)

肩と腰に相当くるけど、終わった後は爽快。でも翌日は後悔たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

だけど、翌年また担いじゃうんだよねー(長音記号1) このクセになるお祭りってなにものだexclamation&question
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

