2005年12月02日

メロンパン

image/sarahrio-2005-12-02T13:16:45-1.jpg

私は、メロンパンが大好き。
クッキータイプのメロンパンより、しっとり生地のメロンパンが好き。
中にクリーム入ってるのはメロンパンとは認めませぬ。

このところ残業ずくめで遅く帰宅するため、朝起きられず(いや、遅く帰らなく
ても起きられてないけど)朝食はパンが多い。
息子はウインナーが入っているパンが好きで、ロールパンにボイルしたウインナー
を挟んでホットドッグにしてあげると喜ぶのでこの3日間ホットドッグだったけ
ど、私が飽きたので今朝は昨晩購入した菓子パンにした。
それでもやっぱり息子はホットドッグ。私はメロンパン。でもしっとり生地じゃ
ない。(;_;)
息子が食べているウチに支度しちゃおうと着替えたり、お化粧したりしてたら、
もう出る時間!! 会社でモグモグ食べました(^ー^;A
posted by POH at 13:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロンパン、女性に人気がありますね(^^ 

ウチの彼女も、彼女の友達も「メロンパン好き!」と言っていますし、近所にはよく「メロンパンナちゃんのメロンパン」って書いた移動式のパン屋さんをよく見ます。 

パンの「食感」は大事ですよね(^x^) 「味」と同じぐらい大事なので、食感が良い食パンとかは何も付けなくても、トーストしなくても食べられます♪
Posted by aki at 2005年12月04日 11:59
クリームの入ったメロンパンは邪道ですよね
うんうん。

私もメロンパン好きですが、最近は
メロンパンの形した、メイプルパンに
はまっています!
Posted by ○ at 2005年12月04日 15:31
>akiさん
パン全般、好きですが「メロンパン」は私の中で特別な存在です。
しっとり生地じゃないけど、東名高速下りの海老名SAにある「ぽるとがる」のメロンパンはおいしいと聞き、2度ほど食べましたが本当においしかったですよ。 一番好きなのは、実家の福生にあるパン屋さんのメロンパンです。メロン風味のパンにさらにクッキー生地がかかってるんですがそれがしっとりしているのです。まだあるのかなぁ…。

>○ちゃん
一緒に買ったアメ横のメロンパンもおいしかったね。
小さくなっちゃったけど、まだ売ってるよ。
焼きポンもまた再開してた。

メイプルパンは、まだ未体験。見つけたら食べてみるね。
Posted by POH at 2005年12月04日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10093867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

備長炭 焼梅 旨口
Excerpt: 【原材料名】 梅、漬け原材料[食塩、還元水あめ、はちみつ、たん白加水分解物]、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、酒精、ビタミンB1 【内容量】 100g(6個入り) 【備 考】 栄養成分表示(..
Weblog: 菓子パンをたくさん集めました
Tracked: 2007-08-11 14:07

メロンパン
Excerpt: ■内容量 メロンパン ■原材料 小麦粉・卵・塩・イースト・砂糖・油脂・牛乳・カロテン色素(原料の一部に大豆を含む) ■保存方法 直射日光を避け、冷暗所で保存してください。 長期間の保存には冷凍保存をお..
Weblog: 菓子パンをたくさん集めました
Tracked: 2007-09-08 09:28
×

