2009年07月19日

水海道祇園祭遠征

mitsukaido2009.JPG

土曜・日曜と茨城県の水海道へお神輿を担ぎに行ってきました手(グー)

両日とも蒸し暑い日でしたが、キャミの上にダボ着て腹掛けしてさらに半纏となんとも冬のような出で立ちです。今の時期「あっち〜あせあせ(飛び散る汗)」と会社に行く時もラフな格好で、スーツなんか着る日はすぐに上着を脱いでしまうのに、なぜでしょうお祭りの時は、厚着しててもヘッチャラたらーっ(汗) とはいえ暑かったっすよ。

例年では、日曜日だけ参加してたのですが、今年は土日どちらも参加しました。いつも担がせていただくお神輿は4天で超デカくて立派なお神輿です。いや〜、重いっふらふら
ワタクシは背が低いからぶら下がってる感じかとおもいきや、来た来た肩にズゥンと。でも水海道の方々の気合いに押され楽しく担ぐことができ非常に感激です。

地元のお祭りも最高ですが、水海道のお祭りもサイコーですexclamation×2


posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のお祭りも楽しみですね
Posted by at 2011年07月13日 20:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123921120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

