2010年08月14日

都民の森 〜自然に触れる〜

夏休み、猛暑続きでサマースクールやプールが無い時は家に引きこもって遊びに行かず、屋内でゲームやコミック、テレビを見て過ごす息子に外での活動も楽しいことを実感させよう、自然と触れあうことをさせようと旦那と話し、東京でも自然がいっぱいな檜原村に行くことに。

20100814_1.jpg

来たところは「都民の森」。作られたところもあるけど鬱蒼と茂る森って都会じゃなかなかないので、気分転換には良い環境じゃないかと思う。マイナスイオン浴びまくりだし、森の外は猛暑でちょっと動くのもキツイけど、ここは木が生い茂り川も流れているのでとても涼しい。

20100814_2.jpg

ここでハイキングのつもりが、ルートを間違え登山になってしまうハプニングがあり、足がガクガクになってしまったふらふら
お腹も空いてやっとのことで下山し、昼食にありつくレストラン

20100814_3.jpg

一息入れて帰ろうかと思ったけど、まだまだ日暮れには時間があるので川遊びをしようと来た道を戻り、適当な駐車場に車を止め、沢に降りるとこんなにいいグッド(上向き矢印)場所がexclamation×2
しかもそこの管理人のおじいちゃんと話したら、ナントexclamationおじいちゃんの奥さんは私の実家のすぐ近くが実家で小学校の学区も一緒という偶然がく〜(落胆した顔)

2時間くらい遊び、帰途へ。
秋川は小さい頃釣りが好きな父に良く連れてきてもらったのですごく懐かしかった。しかもまだ水もキレイでホッとしたわーい(嬉しい顔)

20100814_4.jpg

懐かしついでで、独身の時よく地元の友達と行ってたレストラン「マ・メゾン」で夕飯を食べ、母校の高校前を通過し、特に私が満足した一日でしたるんるん

息子も家族で一日楽しめたのに満足できたようで良かった揺れるハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162181282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

