2007年02月04日

キッザニア東京

kidzania_1.jpg

約4ヶ月前に予約していた「キッザニア東京」に息子が大好きなルーちゃんも誘って行ってきました。
9時ちょっと過ぎに着いたのに、すでに大行列がく〜(落胆した顔) 開店は10:00なのに…。
このキッザニア東京は、子供達がいろいろな職業を体験できるテーマパーク。
子供の自主性を尊重するので子供が仕事しているところを保護者は、見守るだけ。「あぁ、あーすればいいのに。」と思っても、室外から見ているので、手を貸すことも口を出すこともできませんたらーっ(汗) お仕事をすると「キッゾ」という通貨でお給料がもらえます。遊び感覚とはいえ、お仕事をするとはどういうことかを学べたのではないかと思います。

kidzania_2.jpgkidzania_3.jpgkidzania_4.jpg

今日は、日曜日ともあって大混雑。
どこのお仕事場に行ってもだいぶ待ちます。それでも10時から3時までの間に3つのお仕事が体験できました。
・大成建設で壁張り。
・出光でガソリンの給油。
・消防士

衣装が、子供用のミニサイズ。かっわいーい揺れるハート
稼いだお給料は、ちゃんと貯金銀行してきました。
息子も「すごい、おもしろかった〜るんるん」と言っていました。また来たいねかわいい
posted by POH at 22:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい楽しそう!!!!!
私も行きたいです!
しえにはスッチー体験をしてほしい

あと2年後くらいなら行けるかな?
その時には、多少空いているといいなぁ


Posted by ○ at 2007年02月12日 02:25
>○ちゃん
2年後だったら、しーちゃんもすごく楽しめると思うよ。
空けばいいけど、キッザニアはまだここにしかないからずーっと混んでそう。メキシコにもあるよ!ってココが発祥地か。

○家だったら5時間で100枚以上の写真を撮っちゃう勢いだね!
Posted by POH at 2007年02月12日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32840830
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キッザニア
Excerpt: キッザニアキッザニア(英文表記:Kidzania)は、1999年からメキシコ・日本などで展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークである。概要*主な対象は、就..
Weblog: ひよりの部屋
Tracked: 2007-10-06 05:27
×

