2007年03月09日

インフルエンザ

drag.jpg

息子がインフルエンザ(B+)にかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
発熱したのは、7日の朝。いつも起こさないと起きないのに、私が起きた時にはすでに起きており「あら、めずらしい」と思っていたら、目がトローンとしていて、赤ら顔。「ん?おかしい」と思っておでこに頬をくっつけてみたら明らかに熱があるバッド(下向き矢印)
「あ〜、もうちょっと頑張って登校すれば皆勤賞だったのに・・・。」と残念な気持ちでいっぱいに。

体温計で計ってみると38.2℃がく〜(落胆した顔)
病院に連れていき症状を話すと、発熱してから12時間経たないとインフルエンザ検査ができないというので、再度夕方病院に行くことに・・・ふらふら

その日は一日グッタリぎみの息子。
食欲も半減。いつもの2/3程度しか食べません。それでも食べてくれるので少し安心。

夕方になり、再度病院へ病院
そして検査。この検査が辛い。鼻から細い綿棒を入れ鼻の粘膜を採取。 でも息子は、泣かずに我慢できた。頑張った!
待合室で待つこと15分。看護師さんに「来て良かったわね。バッチリBに反応が出てるわよ。」と言われましたふらふら
『あ〜、今週ずっと私も息子も休みだ・・・。』orz
薬もドッサリもらって、足取り重く帰宅しました。
グッド(上向き矢印)の薬は左から、今話題の「タミフル」、鼻水を抑える薬、頓服薬(服用してない)、整腸剤。

8日には、熱も下がり元気そうだったので、ダンナに代わってもらい出社した。本日9日も発熱せず。
学校には平熱に戻ってから2日経てば登校できるので、月曜日登校許可証を病院でもらってそのまま学校に行けるかな?

しかし、予防接種受けたのに感染してしまった。予防接種は感染を防ぐものではなくて、重症化しないためとか、かかりにくくするためとか、感染しても症状を軽くする役目なんだそう。
6000円も払ったのに・・という気はするが、軽く済んだので善しとしようたらーっ(汗)

私は、感染しないぞ!と気合いを入れている。
「病は気から」っていうからねexclamation×2



posted by POH at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35564105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。