2007年06月24日

バリスタちけさん

barista_chike.jpg

同僚の○ちゃんのダンナ"ちけさん"が♪エスプレッソ♪コーヒー喫茶店に凝ってて、○ちゃんは毎日おいしい夜更けのコーヒーwを飲んでると。

職場で、私が飲んでいる一杯19円のドリップコーヒーを味見して「これコーヒーじゃない。コーヒー味の飲み物」とまで言うほどちけさんが煎れるコーヒーは美味らしい。○ちゃん曰くスタバよりおいしいと自慢をするので、それなら「コーヒー好きな私もごちそうになりたい」ということで、○家にお邪魔することになりました。
グッド(上向き矢印)手前がカフェラテで、奥がマキアート。 う〜ん、確かにおいしいるんるん
食前に2杯、○ちゃんお手製のパスタとサラダをいただき、デザートと一緒にもう一杯、最後にちけさんお勧めのエスプレッソをいただき計4杯もごちそうになりましたわーい(嬉しい顔) 
私たち夫婦に合計8杯もしかもそれぞれ味を変えて出してくれて、お手間を掛けました。とってもおいしゅうございましたかわいい
そうそう、私たちは飲食ばかりに気をとられ、ちけさんご自慢のエスプレッソマシンの撮影を忘れましたがく〜(落胆した顔)が、リンクで確認してください。

私たちがエスプレッソをいただいている間、息子(小二)と○ちゃん家の愛娘しえたん(2歳9ヶ月)は、仲良く遊んでいました。
息子は一人っ子の割りに小さい子の面倒をよく見てあげられる。しえたんのご機嫌が悪くなると、気を引こうと必死わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しえたんは、眠いのを堪えててリー(息子)と遊ぼうと必死わーい(嬉しい顔) その姿がかわいい揺れるハート

kakinohashow.jpg猿回しがやってた

ひとしきりごちそうになったあと、○ちゃん一家とららぽーと柏の葉へ車(RV)ー(長音記号1)
ぐるっと回って、そろそろバイバイの時間。しえたんはバイバイが嫌い、悲しくなって泣いてしまったたらーっ(汗) また遊ぼうねるんるん
その後、夕飯もここで済ましてしまおうと思い、おなかを空かせるためにもう一回りし、軽く夕飯を食べてリーがお楽しみのつくばエクスプレスに乗って帰りました電車

ちけさん、○ちゃんごちそう様でした揺れるハート


posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

眠さと戦った1日
Excerpt: 朝の5時。「もう、おっきしたいの」りーちゃんが遊びにくることになっている今日、す
Weblog: ひよこ日記
Tracked: 2007-07-02 01:14

飲み物がためになる
Excerpt: エスプレッソは主に牛乳などと合わせられ、様々な飲み物のベースとして用いられる。 カフェ・ラッテ カフェ・オ・レ カプチーノ マキアート キャラメル・マキアート カフェ・モカ エスプレッソ・アメリカーノ..
Weblog: 飲み物がためになる
Tracked: 2007-07-25 15:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。