2007年07月16日

久しぶりの吉祥寺

kichijoji1.jpg

会社で一緒に働いているKさんは、絵本作家志望のお方本
とても暖かい絵を描く方で、Kさんの絵を見ると癒やされますいい気分(温泉)
そのKさんが今年も絵本展を開くというので行って参りました。
今年は、○ちゃん一家と待ち合わせしてランチを食べてから絵本展に行くことに。
グッド(上向き矢印)は、去年も行ったシルバニア森のキッチン。この日はうさぎさんも駆けつけてくれたみたいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
○家のしーたんは、思いがけなく大きいうさぎさんにビックリし、イヤイヤモードふらふら そういえば息子リーも同じくらいの時、やはり着ぐるみにビビッて一緒に撮影しようとしても顔が硬直していたなふらふら

腹ごしらえも済んだら絵本展へ。
とはいえ、子供達ははしゃいで絵本どころではない。大人達が絵本に読みふけっている。ダンナなどは、Kさんの先生の作品「ねぎぼうずシリーズ」が気に入ったらしく読破していた本

kichijoji2.jpg

絵本展を後にし、その後は夕飯の時間まで別行動にし、ウチらは懐かしい吉祥寺の町を散策。あーやっぱり独身の時、吉祥寺に住んでおけば良かった家
グッド(上向き矢印)は、友達と買い物に来た時によくランチしていた喫茶店。ここの「ミート味のピラフ」がとてもおいしくて、当家のチャーハンはここのパクリです。ハモニカ横町も全部回ったり、たまに行ってたBarがグリルになっていてビックリ&ショックだったりと一通り北口側を堪能しました。

kichijoji3.jpg

そしてお楽しみの夕飯。○ちゃん一家と待ち合わせし、揃って「いせや」へ。
吉祥寺に来てココに来るのは必須!本店は建て替え中のため、北口の自由の女神像の近くの仮店舗で食べました。

kichijoji4.jpg

やきとりはもちろんおいしいけど、ココのジャンボしゅうまいは外せません(とはいえ、入ったのは1回だけなんだけどね、しかも公園店の方)。チューハイで乾杯し、しゅうまいを頬張る。だんだん私と○ちゃんは良い気分になり、声のトーンも上がり調子わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 子供達は座布団などあるもので楽しそうに遊ぶ。ダンナ達は引き気味たらーっ(汗) でも楽しかったねー揺れるハート
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49409477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

