2007年01月13日

どうぶつの森

kin_goods.jpg

先日、息子とお友達と一緒に「どうぶつの森」の映画を観てきた。
前売り券には、ある条件でしか手に入らない「金のアイテム」をプレゼントしてくれる交換券がついていて、本日イトーヨーカドーに行ってアイテムをもらってきた。

私は「金の斧」。息子は「金のパチンコ」。
ズルだけど、やっと金のアイテムが全部揃った〜!!!
とはいえ、最近全く「どうぶつの森」をやっていなかったので、村は草ボーボー。家にはゴキブリが発生していたがく〜(落胆した顔)
posted by POH at 16:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ウチの子、天才!

magirenger.jpg

息子もDSのゲーム「どうぶつの森」にハマッてますふらふら
どれくらいハマッているかというと上の画像を見ればおわかります。息子のキャラクターが着ている洋服、飾ってある絵、カーペットは息子がデザインしたものですがく〜(落胆した顔)
正直に言いましょう。私は自分がデザインした洋服を作れるのは知っていましたが、絵にしたり、カーペットの模様にできるとは知りませんでしたたらーっ(汗)
それもそのはず、息子の愛読書は「どうぶつの森コンプリートガイド」。
毎日欠かさず読んでます…。
恐るべし、小学生。

ちなみに"マジレンジャー(日曜日の朝にやっていた戦隊モノ番組 マジレッド)"をデザインしたらしいです。
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

Oh!Johnny.

johnny.JPG

息子を学校に送り出した後、恒例のどうぶつの森タイムw
っと「ピコピコピコピコ」と音がしますexclamation&question
「あっーUFOだぁ!」あわててパチンコに持ち替え、打ち落とすべしっ、打ち落とすべしっ!
ヤッターわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ジョニーと初対面。マンモスラッキーとはのりぴー語(さぶっ)
その後ジョニーに、村に散らばった部品を集めて欲しいと言われ、集めました。「夕方星に帰るから見送りに来て」と言われたけど、現実は仕事中だよ!
posted by POH at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

うぉっ!

suzuran.jpg.jpg

久しぶりの「どうぶつの森」ネタですが、ここに書いていないだけで毎日プレイしています。

現在までの状況
・自宅が最大の大きさに(1階3部屋、2階、3階)
・サイコーの村のあかし、スズランが咲きました。
・「パキファケロのからだ」の化石を博物館に寄贈すれば化石はコンプリート

ついでにですが、「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」「えいご漬け」も仲間入りしました!
液晶の表示が鮮やかなDS Liteも欲しくなりました。。。
posted by POH at 23:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

私のお部屋を大公開!!

かなりハマッている「おいでよ どうぶつの森」ですが、ゲーム内の村では雪が解けて、春の虫が出てきました。
私のお家も大分大きくなったので、ここらで各部屋を大公開します。
(DSの画面をデジカメで撮ったので、あまりきれいじゃないけど許してね)

<フルーツの部屋>
fruitroom.JPG

玄関入ったこの部屋がメインとなります。フルーツの家具を買ったり、もらったり、拾ったりして集めましたるんるん

<青の部屋>
blueroom.JPG

フルーツの部屋の隣にある部屋です。青い家具をやはり買ったり、もらったり、拾ったりして集めました。テーブルの上のランプは青い家具じゃありません…orz

<ロイヤルな部屋>
royalroom.JPG

2階の部屋です。ロイヤルな家具で揃えようとしてますが、なかなか出てきません。
同じ村の住人「レベッカ」もロイヤルな家具を揃えているので、それをいただこうと毎日彼女にプレゼント付きの手紙を送って、手放さないか狙ってます。

3月に入って蝶々やミツバチ、どじょうが登場し毎日楽しいです。
まだまだ「どうぶつの森熱」は、冷めそうにないですゲーム
posted by POH at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

【どうぶつの森日記】

・現在、家のローン 200,000ベル
・喫茶店のマスターがいつもより多く話してくれるようになった。しかもサブレまでくれようとした。
・エーブルシスターズのお姉ちゃんあさみが会話してくれるようになった(連続話しかけ期間4日間目)
・自宅の風水を初めてみた。たぬきデパートに特に変化無し。
・ローレンが来て、お届け物のお手伝いをし「音楽室の壁紙」をもらった。
posted by POH at 21:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

【どうぶつの森日記】

おウチ家が広くなってた〜るんるん
空いたスペースを埋めようとスーパーたぬきに行こうとしたら掲示板に「改装」のお知らせが〜!orz
釣った魚が売れなくて稼げない。
なのでIっちの村に遊びに行って、さかなとさくらんぼうを売りつけてきた。
シーラカンス釣れたらいいのに…。ゲーム
posted by POH at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

【どうぶつの森日記】

本日、家のローン2回目が完済でき、明日はおウチが広くなってるはず〜るんるん
まぼろしの魚「イトウ」を釣ったグッド(上向き矢印)15000ベル也
ゆきだるま制作は失敗に終わった。
posted by POH at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

