2011年05月21日

怒涛の一週間でした

帰りが遅くて、息子にも迷惑かけちゃった。
で、火曜日は事前準備で残業。水曜日本ちゃんで残業&飲み会。ダンナに協力求む。
木曜日後片付けで息子の夕飯が遅くなりチャッとできるつけ麺。金曜日近所の同僚交えて外食。今週ほとんどまともなご飯作ってないっす。(⌒-⌒; )
posted by POH at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

おひさ

iPhoneからアップテスト。
posted by POH at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

やっと手に入った

201010161840000.jpg今までどこ行っても売ってなかった桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油。
近所に新しく出来たスーパーで見つけた。
もう供給が追い付いて来た?
posted by POH at 18:46| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

汐留と花火

20100807_1.jpg

夏休み、平日はダンナも私も仕事なのでせっかくの休日くらい息子が楽しめるところに連れて行こうと汐留の日テレに。お台場合衆国は大混雑だとゆりかもめで通勤しているダンナから聞いているので、ここも・・と思っていたら、意外と空いていたいい気分(温泉)いろんなアトラクションを楽しめたようで良かったるんるん

その後は、歩いて銀座に行きウインドウショッピンググッド(上向き矢印)でも、息子はいまいち楽しくなさそうなのでお茶したあと、ダンナのたっての希望で松戸の花火大会に行くことに。
ダンナは、携帯で地図を確認し駅から歩いて15分くらいと目測していたが、実際は1時間バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20100807_2.jpg

長いこと歩いて疲れたけど、目の前に広がるきれいな花火は感動でした黒ハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

隅田川花火大会

今年も上階のお友達のお家にお邪魔して、花火鑑賞ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とはいえ、文字通り花より団子ですが。

20100731.jpg

スカイツリーのすぐ近くで花火が上がってるのにガスと煙でボヤけてるもうやだ〜(悲しい顔)

テレビの中継は第一会場、第二会場ともとてもキレイに映ってます。今日は風向きが悪いよう。

ま、メインはビールこっちでつまみが花火なので、4家族で楽しく飲めてとても楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)

ゆらよみさん、お邪魔しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いちご狩りに行ってきた

IMG_4893_mini.jpg

主人も私も30日を休みにしたので4月29日から一週間の休暇です。
とはいえ、息子は暦通り学校がある。。。バッド(下向き矢印)

せっかくの休暇なので初日の5月1日からちょっと遠くに出掛けることにしましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

今年は天気が悪かったのでまだいちご狩りができるであろうという目論見が当たった手(チョキ)

土浦ICから30分ほどのところにあるフルーツラインの入り口付近の一家でやっているようなイチゴ園に入ってみたら正解ひらめき
イチゴがたわわるんるん 甘〜い黒ハート 大きいexclamation×2
胃の中全部イチゴでいっぱいになりました。

IMG_4939_mini.jpg

その後、近くの温泉施設で一休みいい気分(温泉)
お風呂上がりにちょっと遅いお昼ご飯。

行きは渋滞に少しハマったけど車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)、帰りはスイスイグッド(上向き矢印)

た〜のしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

川の手荒川まつり

IMG_4843_mini.jpg

毎年、行っている川の手荒川まつり。
ここでは、姉妹都市や提携都市の物産が買えたり、食したりできるので、我が家は、毎年楽しみにしています。
荒川区内の商店も出展され、お求めやすい価格で生活用品が手に入りますハートたち(複数ハート)

IMG_4858_mini.jpg

毎年食べるのがコレグッド(上向き矢印)
ここでピルスナービールとフランクフルトで乾杯ですビール
昼間のビールっておいしいよねわーい(嬉しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

産業展

IMG_4499_blg.JPG

地元企業の展示会「産業展」。
企業の紹介はもちろん、職人さんの技が間近で見られるのも楽しみのひとつ。
いつも時計屋さんに電池切れした時計を持ち込んで格安で電池交換をしてもらってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

革加工も盛んなので、もう時期は終わりですが、端切れで作るというムートン手袋。超オススメexclamation 中はファーでとっても暖かくムートンなので柔らかい。なのに1000円グッド(上向き矢印)
買っておいて損ナシ手(チョキ)


IMG_4514_blg.JPG
工業高校がキッチンタイマー製作教室を子供達のために開いていた。
息子が友達と参加し、作ってきました。
裏に磁石が付いているので冷蔵庫に貼って使ってますひらめき
posted by POH at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

EDWINのガレージセールに行ってきました!

IMG_3530.jpg

連休初日、EDWINのガレージセールに行ってきましたるんるん

ここ1年ちょっと広告も入らなかったし、友達からの連絡が無かったのでもうやっていないのかと思っていたら、先日「ガレージセール開催」のメールが来たmail to

息子は乗り気じゃなかったけど無視してわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)早速、家族3人で行ってきた!
今回は会場が3ヶ所(駅ビル内のGALAXYと日暮里支店、本社ビル)だったせいか、本社ビルは結構空いていた。

Gパン全部3000円exclamation×2
写真でいうと、左からボルドーのカラーパンツ「2000円」スキニージーンズ「3000円」、息子の腰ゆったりデニム「1500円」カーゴパンツ「1500円」、ダンナのジーンズ「3000円」スエットパンツ「1000円」下の段、息子のネルシャツ「1000円」私のTシャツ「800円」ダンナのロンT「800円」、私の2本のパンツのお直し代「600円」で、締めて「15000円也」揺れるハート
超お買い得るんるん
正規の値段で購入すると・・・60650円あせあせ(飛び散る汗)

賢い買い物を致しました!大満足ですかわいい
posted by POH at 17:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

日帰りのんびりドライブ

シルバーウイーク。特に予定なし。
自宅でゴロゴロもなんかもったいない。旅行の予約はしてないし・・。
ショッピングセンター行っても混んでるだろうし、散財してしまう・・たらーっ(汗)
だったらドライブに行こう!と言ったらダンナに「目的なくドライブするのイヤだ」と言われたので「道の駅めぐり!んで、おいしいソフトクリーム食べよう」と言ったら息子も乗ってきた揺れるハート
じゃあ、おいしいソフトクリームが食べられる道の駅はどこじゃ?とネットで検索soon千葉の富津だ!と即決。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2506.JPG

高速道路もETC使えば安いし、アクアラインの通行料も安かったはずだし、安上がりな休日の過ごし方だわグッド(上向き矢印)
しかし、あーだこーだでお昼近くですよ。帰ってくるの夜中じゃないか?と思ってたら、変な時間に出発したせいかアクアラインまで40分足らずで着き、お昼食べて富津にはプラス50分くらいで到着。はやっがく〜(落胆した顔)

IMG_2515.JPG

で、早速 本日の目的ソフトクリームを堪能るんるん
濃厚でウマ〜い揺れるハート やっぱり牧場が近くにあるところのソフトクリームはおいしいー(長音記号2)

IMG_2525.JPG

天気は快晴晴れ 景色も見渡す限り緑。じょんのびじょんのび。

もうひとつ近くに道の駅があるので、ついでにそこも寄ってと車を走らせてると生鮮市場を発見。そこでしらすとスルメを買う。その後道の駅を兼ねたハイウエイオアシスに寄ったけど、特にめぼしいものはなくそのまま帰途につく。やはり海の近くは海鮮品が売っているところがいっぱいexclamation クーラーボックス持ってくれば良かった。

こういう思いつきなお出掛けって楽しいグッド(上向き矢印) いろいろ調べて行くのもそれはそれで充実した旅になるけど、行き当たりばったりで行くと現地でココもココも行ってみようとサプライズがあってグー手(グー)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

昭和記念公園

実家に行ったら是非、息子を連れて遊びに行きたいと思っていた昭和記念公園。
独身の頃は、毎年、夏になると友達とプールに来るだけだったけど、知らない間にこんなに楽しい遊び場ができていたなんて。とテレビで見て知りました。それ以来、ずっと恋い焦がれていましたグッド(上向き矢印)

実家にはお墓参りだったり、お正月の時しか行かないので、なかなか昭和記念公園に行く機会がなかったのですが、今回は1泊したので2日目に兄と兄の上の子と母も一緒に行きました。

IMG_2432_R.jpg

コレコレ!これに挑戦したかったのexclamation
地面から雲が出てきているかのような風船のトランポリン。息子と甥っ子が楽しそうに飛び跳ねているので、私も一緒に飛んでみましたるんるん
チョー楽しいグッド(上向き矢印) 内蔵が口から出そうになるほどジャンプできますグッド(上向き矢印) 大人は長い時間やると気持ち悪くなるので、ほどほどに。

IMG_2439_R.jpg

隣の広場には竜の遊び場。竜の背中が滑り台やトンネルになっていて、子供達は探検気分で遊んでました。

他にもネットのジャングルジムや非常に長いローラー滑り台など1日では遊びきれないほど遊具が設置されてます。
今度は、思いっきり遊べる服装で息子達と一緒に駆けずり回るぞ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

熱海に来ました

200908151724001.jpg

昨日から二泊で、熱海に家族旅行に来ました\(^O^)/
天気はピーカン!夏って感じ。

でもねぇ、熱海って観光するところ、家族で遊べるところ少ない(T_T)
プールに行けば、場所代3000円、生ビール800円、ランチ1500円。た、高過ぎ(◎-◎;)

熱海は一泊で宿の温泉に浸かって、うなってるのが一番かも…。

久しぶりの家族旅行、あと少ししか時間がないけど、楽しみます!
posted by POH at 17:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

お花見してきた

200904041358001.jpg
毎年恒例の墨田公園でのお花見。
この時期は自治体の出店がでているので、手ぶらでOK!自治体のお店なのでお値段も良心的(^O^)

今日は気候も暖かくて気持ち良かった〜。公園は桜満開でちょうどいいタイミング。

チャリンコで行ける距離にこんな素晴らしい場所があることに幸せを感じますヽ(´▽`)/

来年はばあちゃん誘おうかな?

posted by POH at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ディズニーシーに行ってきました

土曜日に伝統行事ということで「おもちつき」があり、その他授業も行ったので、息子は月曜日振り替え休日。
ダンナが会社のパーティでゲットしたディズニーリゾートのパスポートチケットがあるチケット 寒い時期の平日はディズニーランドは空いているということを知り、パパ・ママ会社を休んでLes't GO!

200812151.jpg

ディズニーシーに来ましたるんるん
息子がまだ4才くらいの時に来ましたが、あいにくの荒天でほとんどのアトラクションに乗れず、メリーゴーランドやら汽車くらいしか乗れませんでした。後はずっとマーメイドラグーンで過ごした悲しい思い出を振り切るんだ〜。

息子も大きくなると当時限られたアトラクションしか乗れなかったものも今ならいっぱい乗れます。
まずは、インディジョーンズのFastPassをゲットし、その間ポップコーンのチャージをしにプラプラしていたらすぐに乗車時間に。やっぱり冬のディスニーはいいねぇわーい(嬉しい顔)るんるん
お昼近くになったので、次のファストパス「センターオブジアース」を取り、乗車まで2時間以上あるので早めのランチ。

200812152.jpg

父ちゃんチキンにかぶりつく。これ結構ボリュームあって、これ一本でお腹が満腹に。私もチキンにし、カクテルと一緒にかぶりつきました。息子は餃子。
腹ごしらえしてもまだ時間があるので、水上をクルクルまわる「アクアトピア」に結構楽しいexclamation

200812153.jpg
私もピノキオと一緒に撮影カメラ 他にもデイジーやプルートと写真を撮りました。インディージョーンズもいたよw

そして、いざ「センターオブジアース」へダッシュ(走り出すさま)

・・・死ぬかと思った。息子はもうやだ〜(悲しい顔)私もちと涙が出ました。
気を取り直して海底2万マイル。ほのぼのしました。

ストームライダーまで、また時間ができたので「シンドバッドストーリー・ヴォヤッジ」へ。寝そうになりました眠い(睡眠) ストームライダーのあと、「タワーオブテラー」のファストパスを取りましたが、やはりこれが大人気で夜の8時過ぎじゃないと乗れないたらーっ(汗) まあ、その間に水上のショー「ブラヴィッシーモ」があるからちょうどいいやグッド(上向き矢印)

200812154.jpg

これスゴイ! 最先端技術の詰め合わせなのに感動exclamation×2
これだけ見に来てもいいと思うくらいスゴイ。お勧め!場所取りの間、非常に寒かったけど、待った甲斐がありました。

感動を胸に、さぁ最後のアトラクション「タワーオブテラー」へ。
息子の足取り重く、中に入ってもうすぐっていう時に逃げ腰。私も高所恐怖症なので逃げたい気持ちもありましたが、折角の機会を逃すのは悔しいと息子を諭し、挑戦。
結果、息子、ケロッとしている。私、腰が抜けてヘニャヘニャ歩く。ダンナ楽しそう。

いやー、楽し怖し感動の1日でした。
まだチケット1セットあるので、今度は、ディズニーランドを満喫しよう揺れるハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

HONDA Thanksday 2008

20081124_1.jpg

今年も行ってきました。Enjoy HONDA Thanksday!
今年はコネを使って招待券をGET!

目当ては、もちろん「ジェンソン・バトン」揺れるハート
その前にパドックやら会場を見学るんるん

20081124_2.jpg

息子はバイクに興味があるよう・・。

20081124_3.jpg

あっ!ジョージ・クルーニー(笑
などと見学してました。
お昼近くになったので、ジェンソンのトークショーを間近に見るため場所取り。
恐らくこちらからステージに上がるだろうと目星を付け、ステージの右端を陣取る黒ハート

jenson_2.jpg
小一時間待ち、ジェンソン登場るんるん
予想が当たり右からジェンソン登場グッド(上向き矢印) 手を伸ばしたらジェンソンの手に触れることができましたexclamation×2exclamation×2

jenson_1.jpg

あっ、目が合ったハートたち(複数ハート)
キャーexclamation×2 
と、とてもハッピーな一日でした揺れるハート ・・雨が降り出すまでは・・ふらふら 雨に降られ芯から冷えました雨
でも、ジェンソンの手のぬくもりは忘れない黒ハート
posted by POH at 22:50| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

大阪出張

n700_1.jpgn700_2.jpg

セミナーの勉強と社内と社外の人と打ち合わせのため、大阪に日帰りで行ってきた新幹線

大阪出張なんてなっかなか行かないので、この際だからと新型車両「N700」に乗車しようと思い調べたら、ちょうど到着時間に合う8時12分のがあるじゃないるんるん
とは、いうものの息子の登校時間より早く出なくちゃいけないので、息子に学校の準備や戸締まりをきっちりするように紙で張り出したり、伝えたり、朝食を作ったりしているウチに家を出たのがギリギリあせあせ(飛び散る汗)

東京駅で写真を撮る間もなく、新幹線に乗り大阪へ。
大阪駅で後ろ姿を撮影しましたカメラ 車掌さんや駅員さんが2,3人いてちょっと恥ずかしかったけど、会社の新幹線好きのお姉さんと息子とダンナに見せびらかすため恥をしのぐ。

帰りは、500系(流線型のカッコイイ車両)に乗りたかったけど、時間が合わず700系に乗って帰ってきました。

しかし、日帰りだと大阪のおいしいものも食べられず帰ってこなくちゃいけないから、つまらんバッド(下向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

しらこばと水上公園 Part2

20080817.jpg

今日は、お祭りの仲間4家族でしらこばとにやってきました。
しかし、生憎 天気は曇り、午後2時過ぎには雨になって退散せざるを得ない状況ふらふら 
地元に戻り、会長宅で呑み直しあせあせ(飛び散る汗) ホントお祭りの人達はただじゃ帰らないので、「お疲れ様会」と称しては呑むビール

夏休みも今日限り。明日から仕事なんですけど〜たらーっ(汗)
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

しらこばと水上公園

200808101.jpg

今年初めてのしらこばと水上公園。
今日は、息子のガールフレンドも誘って、4人で来ました。
今年も中洲の木陰に陣取り、息子たちは早々にプールへ牡牛座 大人は缶チューハイでひとまず乾パーイビール
程よい暑さで、チューハイがうまいるんるん
息子たちはなかなか帰ってこない。1時間くらい経ってやっと帰ってきたので、一緒に流れるプールへダッシュ(走り出すさま)
水温はちょっと冷たいくらいあせあせ(飛び散る汗)

200808102.jpg

息子たちは流れるプール行ったり、もぐりプール行ったり、スライダーしたり、波のプール行ったりと縦横無尽に遊びまわったそうリゾート
帰りの車の中ではグッスリ夢の中車(RV)ー(長音記号1)
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

阿字ヶ浦へ海水浴

20080726.jpg

お祭りの仲間と茨城県の阿字ヶ浦海水浴場に息子とダンナが一泊で出掛けました牡牛座
私は日曜日仕事なのでお留守番。
ダンナは土曜日お昼過ぎまで会社なので、息子だけ先に連れてってもらい、ダンナは後追いで行きました。
私は、羽を広げ、午後からのマンションの納涼祭でビール ルネッサーンスるんるん
そのまま上階のお友達のおうちにお邪魔し、隅田川花火大会を鑑賞しながら再度ルネッサーーンスビール

贅沢な休日を満喫しましたるんるん
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

海でBBQ

200807131.jpg

会社の同僚、亜ちゃん家族と鹿島の海に行きBBQをしました牡牛座
いく数日前に息子に言ったら「超〜楽しみ〜るんるん」とテンションageageグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) それに釣られ海嫌いな私も楽しみになってきたグッド(上向き矢印)

前日は、ホームパーティというと聞こえがいいけど家呑みで朝起きたら、頭痛ふらふら
でもBBQで焼きおにぎり作るぞと早く起きておにぎりを握る。みんなの着替えなども用意。
さぁ出発だーるんるん

200807132.jpg

でも着いた海はモヤで遠くが見えないもうやだ〜(悲しい顔) お昼までには晴れるかと思ったけど、ずっとモヤってるorz せっかく来たからには泳がないとと息子が水着に着替えたけど腰まで浸かって「寒いたらーっ(汗)」と戻ってきた。。。 
それではBBQレストラン yoneっちが用意してくれたお肉、ウマっるんるん 私、前の日に切っておいた野菜持ってくるの忘れたバッド(下向き矢印)しかもその後、前日のお酒が回ってグロッキーふらふら モヤも晴れず、私の体調も晴れず復活は3時間後あせあせ(飛び散る汗) 復活してから食べた焼きおにぎりがウマかった黒ハート

200807133.jpg

私が楽しみにしていた潮干狩り。ここの海岸ではハマグリが採れるとのことexclamation しかし時期が過ぎてたのか海岸では採れず、yoneっちがサーフィンしながら沖で採ってきてくれました揺れるハート 一晩おいて酒蒸ししていただきましたわーい(嬉しい顔)

亜ちゃん、yoneっち、天気の良い日にリベンジしようね手(チョキ) 今度は野菜忘れないようにするから手(パー) 
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

