2006年04月24日

満漢全席コンプリート

mankanzenseki.jpg

会社のみんなと旦那の協力により、アッというまにサントリーウーロン茶のおまけ「満漢全席」をコンプリートしました手(チョキ)

この料理が目の前に並んだら夢のようだなぁ…ぴかぴか(新しい) 5人くらいで完食できるかな?
フカヒレの姿煮とか大エビのエビチリとか食べてみたいようるんるん
中華と言ったら「Cook D○」で作る中華くらいがせいぜいですなふらふら
こんな中華のフルコース食べてみた〜いレストラン

posted by POH at 22:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ぷち家電館

puttikadenkan.JPG

初めての学童クラブで頑張っているだろうなぁとお昼にコンビニに行ったら、この「ぷち家電館」が半額で売っていました黒ハート
思わず買い占めました。もちろん息子の頑張ったご褒美に…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

グッド(上向き矢印)は、2つを合わせたものでホントは、アイロンとアイロン台で1セット、ほか体脂肪計と体重計とドライヤー2種で1セットです。
アイロンやアイロン台も良くできてるけど、ドライヤーがたまりません。ちゃんと持ち手がたためますがく〜(落胆した顔) くるくるドライヤーもちゃんと付け替えブラシがついてるし…。
posted by POH at 22:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

バクヤスデンキ

jujutei.JPG

ひさしぶりの投稿は食玩です。
息子がスーパーで強いまなざしで「買いたい」を主張するので購入しましたが、さすがリーメント。
良くできてます。
鉄板を乗せる熱線や温度調節のつまみも回ります。
鉄板もフッ素加工のように見えます。スゴイねぇ。
posted by POH at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

デコレーションドーナツセット2

decoration_2.JPG

昨日ののバージョン違い。
こちらはお花の形のドーナツ。
ハート型かお花型かの違いとトレーの色の違いだけらしい。
これで、全部です。 さぁ、飾りましょうるんるん
posted by POH at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

デコレーションドーナツセット1

decoration_1.JPG

シンプルな中にもきめ細やかさが光る一品ぴかぴか(新しい)
ドーナツの凹凸がちゃんと表現されているので、上から塗ったチョコレートがそれらしく見える目


posted by POH at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

キャンディドーナツセット

candydonuts.JPG

超〜かわいい〜るんるん
こんなドーナツがあったら息子は大喜びしそう揺れるハート
毎週「ドーナツ食べに行こうよー」って言われちゃうよふらふら
私も一緒になって食べてるな。間違いない手(グー)
posted by POH at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

わくわくキッズセット2

wakuwakukids_2.JPG

コレは、女の子バージョンなのかな?この前のは男の子バージョン?
違いは、トレーとトレーに敷く紙、ボックス、クマちゃんドーナツの色、コップの色、ジュース。
クマちゃんドーナツがスタンドしにくいのが玉に瑕。
でもかわいいから許しちゃう揺れるハート

posted by POH at 20:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

わくわくキッズセット1

wakuwakukids_1.JPG

かっわい〜い揺れるハート
コレ、くまちゃんのドーナツも良いのだけど、ジュースがスゴイexclamation
メロンソーダなんだけど氷も入ってて、色も本物と同じ色。
しかもストローが挿せるし、蓋も完璧exclamation×2ショコラフレンチっぽいのも上出来るんるん
いい仕事してるねぇ。メガハウス。
posted by POH at 21:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

しっとりマフィンとワッフルセット

sittorimuffin.JPG

ホント。メガハウスに脱帽。懲りすぎexclamation×2わーい(嬉しい顔)揺れるハート
ジャムやマーガリンのできもそうだけど、バターナイフまで付けて。。。食玩マニアの心をくすぐります。
ホカホカのマフィンが食べたくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
posted by POH at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

ツイストパンドーナツセット

twistpan.JPG

実に良くできているexclamation×2
「ツイストパン、小さい頃大好きだったなぁ」と思い起こさせるほど良い出来映えるんるん
デニッシュっぽいのの生クリ−ムも本物っぽい。
あ〜ドーナツ食べたいふらふら

posted by POH at 20:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ふんわりイーストドーナツセット

funwari.JPG

クマちゃんのドーナツがかわいい〜揺れるハート
これがお店に売ってたら絶対買っちゃうるんるん
これもちゃんとドーナツの表面がザラザラしてて凝ってるよ〜猫 うひひ。

posted by POH at 21:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ふわふわお花ドーナツセット

fuwafuwaohana.JPG

ひゃあ〜!これもまた良くできているー(長音記号1)
ホントだー!エンゼルショコラっぽいののチョコの掛かり方が、絶妙揺れるハート
トングもかわいい〜るんるん

posted by POH at 20:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

さっくりケーキドーナツセット

sakkuricake.jpg

今日、開封して出てきたのはコレ揺れるハート
D-POPみたいなのをセットするの大変だった。でも、ピックまで凝ってるexclamation×2
オールドファッションのチョコの掛かり方、溝の入り方まで忠実に再現できてるるんるん
チュロスもギザギザが本物と一緒ぴかぴか(新しい)
明日、また開けるの楽しみだ〜わーい(嬉しい顔)
posted by POH at 18:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あげたてドーナツ屋さん

donutshako.JPGdonutsnakahako.JPG

「あげたてドーナツ屋さん」箱買いしちゃった…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗) うふふっ。
これで、重なることもなくコンプリートだexclamation×2
これは「並べてお店やさん」を買って飾ろうかしらと思ってます。

明日からひとつずつ開けて楽しもう揺れるハート ← 箱買いした意味がない…。あせあせ(飛び散る汗)
posted by POH at 22:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

またこれも…

shokugan14.JPG

息子が「これ買ってぇ、ひとつだけでいいから」というのでしょうがなくexclamation&question買いました。
もう、本当に良くできていて感心してしまいます。
箸入れ部分も開くのですよっexclamation×2 しかも、ちゃんとおかずが入っているお弁当箱も閉まるのです。もうね、私は食玩の虜ですよ。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by POH at 19:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

誰だ〜!!

dog.JPG

私のお気に入りのワンちゃんにいたずらしたのは〜雷
これこそ、犬食いじゃないですかっあせあせ(飛び散る汗)

このワンちゃん、息子が「かわいいかわいい」と触るので、ある時落として耳が欠けてしまいました。旦那に接着剤で直してもらったけど。
考えてみたら、このワンちゃんが初めて買った食玩かも…。
posted by POH at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

携帯フィギュア

keitai.JPG

ある方からこの携帯フィギュアをいただきましたるんるん
食玩大好きな私はヨダレを出しそうなくらい喜んで頂戴しました。ぴかぴか(新しい)

私が使用している携帯はこの食玩の一世代前なので、この中にはないけど一番右の携帯が後継にあたるものなので、このモデルを持ち歩いている携帯につけている。携帯電話

ダイヤルボタンや画面もよくできていて、つい目がいってしまう。
息子も気に入っているようで、いつも触っている。 二人でこんな状態なのでいつシールが剥がれてもおかしくないかも。あせあせ(飛び散る汗)
posted by POH at 23:05| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

コンプリーーーーーート!!

shokugan11.JPGshokugan13.JPG

いつも休日に行くスーパー(西友)に行って、いつもの通り息子がお店に入った途端お菓子売り場に直行し「私のケーキ屋さん」をゲットしに行った。ら、悲壮な顔をして「ママッ!大変!全部売り切れてる!」と言うのです。がく〜(落胆した顔)
もうそろそろ再入荷しないかもexclamation&questionと焦った私は、本日の夕飯と明日の夕飯のお買い物をそこそこに、いつも保育園の帰りに寄るスーパー(いなげや)にならまだ残ってるかもexclamation&questionと思って、そのままいなげやに直行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

息子、走る走る。そして手に2つ抱えて戻ってきた。「えっ!もう二つしかなかった?」と聞くと「ううん、あとちょっとあるよ」というので残り5つ大人買いふらふら
はやる気持ちを抑え家に帰ってきて、息子と一緒に開けました。
「あ〜残念」としょんぼりしている私の横で息子が「ヤッター!!ショートケーキだぁ!!」わーい(嬉しい顔)揺れるハート そして私はしょんぼりx2。そして再度息子が「ヤッター!!南国フルーツだ!」ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
よくやった。よくやった。キミが開けて正解だったよ!

しかし、ダブった8つの箱どうしよう…。会社の隣のフィギュアやさんに売りに行くか…。
オークションという手もあるけど、手間が掛かるの苦手だから止めておく。
posted by POH at 23:25| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

わ〜い♪また違うのだ〜

shokugan10.JPG

「私のケーキ屋さん」も大詰めになってまいりました。
今日は「くるくるロールセット」です。わーい(嬉しい顔)
残りあと2種類。ガンバリまっす。って頑張っても中が見えないから運を天に任せるしかないんだけど。>大袈裟か。。。たらーっ(汗)
posted by POH at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

欲張ったら・・・

早くコンプリートしたいと欲張って2つ買ったらダブっちゃった。ううっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、もうひとつはバージョン違いが出たよ〜るんるん

shokugan8.JPG

「とろけるチョコレートセット」の色違いバージョンです。前回はチョコレートでしたが今回はホワイトチョコで、クマちゃんがシロクマになってます。わーい(嬉しい顔) かわいい〜かわいい
posted by POH at 21:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食玩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

