2011年05月28日

うわさの焼きドを買ってみた


image-20110528165916.png

美味しかったけど、普通のミスドドーナツのでいいや。
posted by POH at 17:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

本日の夕食

201008312037001.jpg

ダンナが飲み会だと言うので、手抜きゴハン(;^_^A そうめんだ〜!

でもただのそうめんじゃ味気ないので、この前テレビで見たトマト味のそうめんにしてみた。

テレビほど手は掛けてないけど、美味しそうに出来ました(^^)v
実際には、私は好きな味だったけど息子はあまら好きじゃなかったらしい orz
半分残した(T_T)
posted by POH at 21:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

秋川でBBQ

20100829_1.jpg

先日、ちょっと遊んだ河原が気に入ったのでH家族とBBQに来ましたexclamation

アツイあせあせ(飛び散る汗)非常に暑くて日焼けが心配で私は長袖とパレオで足下を覆う。
子供とパパ達は川ではしゃぐ牡牛座

20100829_2.jpg

妻達は肉を焼く。食べる。おいしい〜exclamation×2

暑くなったら川で足を冷やすあせあせ(飛び散る汗)食べる。遊ぶ。の繰り返しー(長音記号2)やっぱりこういうところは、友達と来て食べて遊んでが楽しいねるんるん

20100829_3.jpg

息子は川の流れに流され楽しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても楽しかったexclamation×2
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

今日の夕食

201008232023000.jpg

今朝の折り込み広告に載っていたトマトのファルシが美味しそうだったのと、沖縄によく行く人に教えてもらったニンジンのしりしり、顧問に教えてもらった柔らかい豚肉のソテーをいっぺんに作ってみた(^^)v

我ながら美味しくて感動\(^O^)/
posted by POH at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

吉祥寺にて

毎年行っている会社の同僚だった人の絵本展に行こうと吉祥寺に出掛けた。ら、アレッ?やってないふらふら
招待状を確認してみると「あ゛っ!!」今回は違う場所だexclamation×2

家を出たのが遅かったので、今から会場に向かっても間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)ということで、吉祥寺をプラプラすることに。

20100801_1.jpg20100801_2.jpg

いつも行かない裏道を行ってみたらなんだか楽しそうなお店があった。
世界の雑貨や食材、そして総菜も売っている。いろんな味のソフトクリームもあるるんるん ソフトクリームを食べて、その後またプラプラしてたら、いま巷でおいしくてヘルシーと噂されている「はらドーナツ」を見つけた。さっそく食すわーい(嬉しい顔)

吉祥寺はなんの目的もなく出掛けてもいろいろなお店があるし、裏通りも奥の方までおしゃれなお店があるので、とても楽しい街です。

20100801_3.jpg

ちょっと早い夕食をこれまた奥の裏通りにあった沖縄料理屋さんで食べて帰りました電車
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

浅草でエクストラコールド

息子の居ぬ間の命の洗濯ってことで、息子が移動教室に出掛けているので、夫婦水入らずで飲みに行ってきました。
本日は人間ドックだったこともあり、昨晩は18時以降から食事を取らず、お酒も飲んでないもうやだ〜(悲しい顔)

20100726_1.jpg

で、人間ドックも済んで下剤がやや効いているお腹を抱え、いざ浅草へダッシュ(走り出すさま)

20100726_3.jpg

銀座では長蛇の列というエクストラコールド。アサヒビール本社の足下で飲めますビール すんごく冷えているので苦みが軽減し、非常に飲みやすい揺れるハート 「ビールは苦いからぁ、飲めな〜い」という女性でも飲めるはず。

20100726_5.jpg20100726_4.jpg20100726_2.jpg

エクストラコールドと一緒に食べた料理はこの3品。
3種盛りと鶏キャベツ、じゃがいもの塩竃。どれもお値段がお手頃でおいしいexclamation×2超オススメグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お店の名前は「23番地カフェ」です。
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑いので

image/2010-07-21T20:47:011

夕飯は、冷製パスタにしました。
オリーブオイルとお酢たっぷりでさっぱり食べられます(^^)v
ダンナも息子も酸っぱいの大好きだから、私が食べたいこんなメニューもOK!
posted by POH at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

息子の誕生日

image/2009-03-08T15:07:061
今日は、息子の誕生日だけど平日なので、手の込んだものは作れないがく〜(落胆した顔)
ケーキは途中下車して上野でゲットexclamation
後はこんな時の強い味方、ケンタッキーフライドチキン!
最寄り駅近くにあるお店で配達をお願いして待つだけ揺れるハート
楽できて、おいしくて、息子も喜ぶと三拍子揃ってます

息子も、もう9才。私の腕の中で寝ていたのがついこの前だったように思えます。
月日の経つのは、早いものです。
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

サプライズBirthday

image/2009-03-08T14:32:311

旦那の帰りも遅いし、夕飯作るの面倒だしで、同僚でご近所さんのお姉様とイタリアンを食べに行きましたレストラン
このお店は安い上に量もあり、さらに良心価格揺れるハート
息子も大喜びるんるん
ちょっと席を外した隙にお姉様がお店に頼んだようで、食後にケーキバースデーが登場ぴかぴか(新しい)
非常にビックリしました目
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

睦BBQ

20081012.jpg

お祭りの睦の方達とご近所が集まって今日はBBQです。
始まりはお昼からですが、仕込みを午前中に行います。男子は買い出し。女子は食料の下ごしらえ。
女子だけでバカ話しながらの仕込みも楽しいわーい(嬉しい顔)
始まるまで奥様達とダンナのグチをこぼし、ストレス発散わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
その張本人達が帰ってきても、雰囲気を察知し近づけないほどグチ大会グッド(上向き矢印)

20081012_2.jpg

みんな集まって肉や野菜、フランスパンでガーリックトースト、ニンニクのホイル焼きとバラエティに飛んでます。
何を食べてもおいしかった。みんなでワイワイしながら外で食べるのはおいしいねぇグッド(上向き矢印)

BBQの後、男性陣は二次会へ。女性陣はSちゃんちに子連れで二次会。
超楽しい1日でしたるんるん
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Greeeeeeeeeeen Curry

greencurry_1.jpg

グリーンカレーを買ったら、それはパパが作ってくれるという合図るんるん
このカレーは、なぜだか自分で作りたいらしい。なら毎週作ってくれてもいいんだけどわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
カレールーで作るカレーより時間かからず作れるから簡単だしね。

greencurry_2.jpg

あとでキーンと来る辛さがとてもおいしいるんるん
ナンプラーの癖のある匂いがまたこのグリーンカレーの特徴ぴかぴか(新しい)
レシピには書いてなかったけど、たけのこも入れてみた。ら、歯ごたえがあって他のしめじの歯ごたえと相まっておいしかったグッド(上向き矢印)
また、来週末このカレーにしようかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by POH at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

クリスピークリームドーナツ

krispykreme.jpg

ダンナと息子がダンナの会社のBBQに出掛けたので、私は一人銀座にでも行くかと出掛けてみた電車
銀ブラしてみたものの高級ブランドは手が届かないし、アップルストアにも用がないので、有楽町のイトシアに行ってウインドウショッピングブティックなんだかゴチャゴチャしていてじっくり見る気になれないかったのでフロアをグルッとまわって、遅いランチを取ったレストラン
『やっぱり私には用がない町』なのでクリスピークリームドーナツでも買って帰ろうと列に並んだ。1時間10分待ちと表示されてたけど箱買いする人は優先的に購入させてくれ、実質20分くらいしか並ばなかったグッド(上向き矢印)
並んでいる時に「サンプルでーす」と定番の"オリジナル・グレーズド"をもらったるんるん まだ温かいそれを食べてビックリ。「甘い、甘すぎるバッド(下向き矢印)」確かに生地はフワフワな食感でいいのだけど砂糖のアイシングというかグレーズというらしいけどそれが甘すぎるふらふら
明日、実家にも行くことだしオリジナル・グレーズドとバラエティドーナツを買って帰りました。
ダンナも「甘い」たらーっ(汗)って。 話のネタにはなりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

My birthday

20080202.jpg

2月1日は私の誕生日でしたバースデー
会社では、同僚よりケーキをいただき食べ、帰宅し息子とファミレスに行ってご飯を食べました。ちょうど行ったファミレスで知人がバイトしてて、ワインをご馳走になりましたバー
本当は、上の写真の裏メニューを食べようとデニーズに行ったのですが知人がいたので恥ずかしくて食べずわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)本日、仕事だったこともあって、ダンナと息子に最寄駅まで迎えに来てもらって再度デニーズへ。

ご飯を控えめにして、「チョコバナナパンケーキ」を息子と半分こして食べましたるんるん
このメニューはデニモバクラブに入会していると誕生日の時にメールが届いて、携帯の画面を見せることでデニーズからプレゼントされますプレゼント

超甘〜いので半分でも、もういいって感じですが息子はおいしそうに平らげました。子供って甘いの好きですね。

そうそう、ダンナから誕生日プレゼントとして「Wii Fit」をもらいましたわーい(嬉しい顔)るんるん ダンナと息子が楽しそうに遊んでます。私へのプレゼントじゃなかった?ふらふら
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

息子の手作りランチ

pizza2.jpg

息子がひろば館で教わってきて「超おいしかったるんるん癖になるくらいおいしかったよ」というので、じゃあ家でも一緒に作って食べようexclamationということで、材料をそろえて作りました。
材料は私が刻んだけど、後は好きにやらせてみました。

そしたら・・

pizza1.jpg

とてもおいしそうなピザトーストが出来上がりましたわーい(嬉しい顔)
実際、本当においしかったっ揺れるハート 癖になるネ。
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

アキバーガー

DVC00018.JPG

○ちゃんの誕生日バースデーが7月29日だったので、昼食は外食にレストラン
○ちゃんがMEGAマックよりもデカいこの「アキバーガー」が食べたいというので食することに。
これの他にクラブサンドも頼んで、3人でかぶりつく。
予想以上にお腹がいっぱいにふらふら
でもミートパテはジューシー、鳥肉のフライもなかなかおいしかった。

○ちゃん、お誕生日おめでとうプレゼント
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

バリスタちけさん

barista_chike.jpg

同僚の○ちゃんのダンナ"ちけさん"が♪エスプレッソ♪コーヒー喫茶店に凝ってて、○ちゃんは毎日おいしい夜更けのコーヒーwを飲んでると。

職場で、私が飲んでいる一杯19円のドリップコーヒーを味見して「これコーヒーじゃない。コーヒー味の飲み物」とまで言うほどちけさんが煎れるコーヒーは美味らしい。○ちゃん曰くスタバよりおいしいと自慢をするので、それなら「コーヒー好きな私もごちそうになりたい」ということで、○家にお邪魔することになりました。
グッド(上向き矢印)手前がカフェラテで、奥がマキアート。 う〜ん、確かにおいしいるんるん
食前に2杯、○ちゃんお手製のパスタとサラダをいただき、デザートと一緒にもう一杯、最後にちけさんお勧めのエスプレッソをいただき計4杯もごちそうになりましたわーい(嬉しい顔) 
私たち夫婦に合計8杯もしかもそれぞれ味を変えて出してくれて、お手間を掛けました。とってもおいしゅうございましたかわいい
そうそう、私たちは飲食ばかりに気をとられ、ちけさんご自慢のエスプレッソマシンの撮影を忘れましたがく〜(落胆した顔)が、リンクで確認してください。

私たちがエスプレッソをいただいている間、息子(小二)と○ちゃん家の愛娘しえたん(2歳9ヶ月)は、仲良く遊んでいました。
息子は一人っ子の割りに小さい子の面倒をよく見てあげられる。しえたんのご機嫌が悪くなると、気を引こうと必死わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
しえたんは、眠いのを堪えててリー(息子)と遊ぼうと必死わーい(嬉しい顔) その姿がかわいい揺れるハート

kakinohashow.jpg猿回しがやってた

ひとしきりごちそうになったあと、○ちゃん一家とららぽーと柏の葉へ車(RV)ー(長音記号1)
ぐるっと回って、そろそろバイバイの時間。しえたんはバイバイが嫌い、悲しくなって泣いてしまったたらーっ(汗) また遊ぼうねるんるん
その後、夕飯もここで済ましてしまおうと思い、おなかを空かせるためにもう一回りし、軽く夕飯を食べてリーがお楽しみのつくばエクスプレスに乗って帰りました電車

ちけさん、○ちゃんごちそう様でした揺れるハート


posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

パパスペアリブ

papa_teriyaki.jpg

今日も旦那がご飯を作ってくれたレストラン
料理本を眺めていて作ってみたくなったらしいるんるん なんだか、料理にハマってきたよう・・。いいことだわーい(嬉しい顔)

今日のメニューは、「鶏肉のスペアリブ」と「カレー味のジャーマンボテト」
鶏肉の中までしっかり味がしみていておいしいるんるん
♪ジャーマンポテト♪は、ちと炒めすぎか?でも初めてにしては上出来黒ハート
ごちそうさまでした。


posted by POH at 12:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

250円弁当

250bento.jpg

近所に「250円弁当 いいじゃん」という看板を見つけた。
最近オープンしたお店らしい。

旦那に早速報告すると翌日「から揚げ弁当、買ってみた!」と写真付き♪メール♪がメール

「えぇ!これで250円がく〜(落胆した顔)exclamation&question」と返したら「210円だよ」とあせあせ(飛び散る汗)
採算取れるのかしら・・・たらーっ(汗)と余計な心配をしてみたり。

さすがにから揚げはちょっと小ぶりで、やきそばなどのその他おかずの味付けはいまいちだったらしいけど、ご飯はおいしかったとのこと。
でも、このボリュームで210円だったら腹空かし君は、大満足なんじゃないひらめき


posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

パパコロッケ

papa_korokke.jpg

今日は、旦那が料理本片手にコロッケを作ってくれたレストラン
見た目以上に手間がかかってビックリしただろうね。たまねぎとひき肉を炒めて、じゃがいもとにんじんを茹でて、じゃがいもをつぶし、下ごしらえをした具材を混ぜ合わせる。成形して小麦粉・卵・パン粉をまぶして揚げる、と。文章で書いてもそんな大変そうじゃないなぁ・・・。

でも、カラッと揚がって中はホクホクでおいしかったっるんるんおいしかったっかわいいおいしかったっ揺れるハート
また、ぃよろしくっ手(パー)わーい(嬉しい顔)



posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

おばあちゃんの原宿

jizouborishoutenngai.jpg今日も都電に乗ってお出掛け。昨日より少し足を伸ばして、今日はおばあちゃんの原宿「地蔵掘り商店街」に行き、とげぬき地蔵が祀られている高岩寺に行ってみる事に。地蔵掘り商店街に初めて来たけど、おばあちゃんの原宿とは言えど、結構若い人も多いじゃん。




togenukijizou.jpgとげぬき地蔵を洗いたかったけど、長蛇の列ができていたので、あきらめて商店街を散歩。
ところどころ甘味処があってそそられるあせあせ(飛び散る汗) 途中おいもやさんで大学芋を買って食べながら3人でゆっくりと観光。おばあちゃん向けの真っ赤な下着など恥ずかしげもなく店頭に並ぶという、この町独特の雰囲気わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)を楽しみながら長い商店街を歩き、一通り見たところで、お楽しみの甘味処へ。



anmitsu.jpg旦那は、クリームあんみつ。私はクリームみつ豆、息子はクリームソーダ。クリーム好き親子w
このお店は塩大福を扱うようになった元祖らしい。塩大福も食べたかったけど、我慢我慢。ラーメンもむかしながらの感じ、しかも450円でおいしそうだったふらふら



shokotan.jpgいろんな有名人がテレビ番組の収録で訪れているらしい。⇒しょこたんのサインもあったダッシュ(走り出すさま)

今度は、おばあちゃんを連れて来てみようっと。





posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

