2010年08月07日

汐留と花火

20100807_1.jpg

夏休み、平日はダンナも私も仕事なのでせっかくの休日くらい息子が楽しめるところに連れて行こうと汐留の日テレに。お台場合衆国は大混雑だとゆりかもめで通勤しているダンナから聞いているので、ここも・・と思っていたら、意外と空いていたいい気分(温泉)いろんなアトラクションを楽しめたようで良かったるんるん

その後は、歩いて銀座に行きウインドウショッピンググッド(上向き矢印)でも、息子はいまいち楽しくなさそうなのでお茶したあと、ダンナのたっての希望で松戸の花火大会に行くことに。
ダンナは、携帯で地図を確認し駅から歩いて15分くらいと目測していたが、実際は1時間バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

20100807_2.jpg

長いこと歩いて疲れたけど、目の前に広がるきれいな花火は感動でした黒ハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

吉祥寺にて

毎年行っている会社の同僚だった人の絵本展に行こうと吉祥寺に出掛けた。ら、アレッ?やってないふらふら
招待状を確認してみると「あ゛っ!!」今回は違う場所だexclamation×2

家を出たのが遅かったので、今から会場に向かっても間に合わないもうやだ〜(悲しい顔)ということで、吉祥寺をプラプラすることに。

20100801_1.jpg20100801_2.jpg

いつも行かない裏道を行ってみたらなんだか楽しそうなお店があった。
世界の雑貨や食材、そして総菜も売っている。いろんな味のソフトクリームもあるるんるん ソフトクリームを食べて、その後またプラプラしてたら、いま巷でおいしくてヘルシーと噂されている「はらドーナツ」を見つけた。さっそく食すわーい(嬉しい顔)

吉祥寺はなんの目的もなく出掛けてもいろいろなお店があるし、裏通りも奥の方までおしゃれなお店があるので、とても楽しい街です。

20100801_3.jpg

ちょっと早い夕食をこれまた奥の裏通りにあった沖縄料理屋さんで食べて帰りました電車
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

隅田川花火大会

今年も上階のお友達のお家にお邪魔して、花火鑑賞ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とはいえ、文字通り花より団子ですが。

20100731.jpg

スカイツリーのすぐ近くで花火が上がってるのにガスと煙でボヤけてるもうやだ〜(悲しい顔)

テレビの中継は第一会場、第二会場ともとてもキレイに映ってます。今日は風向きが悪いよう。

ま、メインはビールこっちでつまみが花火なので、4家族で楽しく飲めてとても楽しかったでするんるんわーい(嬉しい顔)

ゆらよみさん、お邪魔しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

浅草でエクストラコールド

息子の居ぬ間の命の洗濯ってことで、息子が移動教室に出掛けているので、夫婦水入らずで飲みに行ってきました。
本日は人間ドックだったこともあり、昨晩は18時以降から食事を取らず、お酒も飲んでないもうやだ〜(悲しい顔)

20100726_1.jpg

で、人間ドックも済んで下剤がやや効いているお腹を抱え、いざ浅草へダッシュ(走り出すさま)

20100726_3.jpg

銀座では長蛇の列というエクストラコールド。アサヒビール本社の足下で飲めますビール すんごく冷えているので苦みが軽減し、非常に飲みやすい揺れるハート 「ビールは苦いからぁ、飲めな〜い」という女性でも飲めるはず。

20100726_5.jpg20100726_4.jpg20100726_2.jpg

エクストラコールドと一緒に食べた料理はこの3品。
3種盛りと鶏キャベツ、じゃがいもの塩竃。どれもお値段がお手頃でおいしいexclamation×2超オススメグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お店の名前は「23番地カフェ」です。
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

暑いので

image/2010-07-21T20:47:011

夕飯は、冷製パスタにしました。
オリーブオイルとお酢たっぷりでさっぱり食べられます(^^)v
ダンナも息子も酸っぱいの大好きだから、私が食べたいこんなメニューもOK!
posted by POH at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

水海道祇園祭遠征

水海道に遠征に行ってきましたexclamation×2

ダンナは土曜日曜とも行きましたが、私と息子は日曜日だけ同行。

20100718_1.jpg

やっぱり、栄町さんのお神輿は大きくてズシッと重いふらふら 肩にめり込むようあせあせ(飛び散る汗)
でも、栄町さんの皆さんは、重さを感じさせないように担いでいるところがスゴイexclamation×2みなさんニッコニコのいい笑顔で担いでます。
担ぎ手も多くて羨ましい揺れるハート

20100718_2.jpg

20100718_3.jpg

クライマックスは、花火の火の粉が飛び散る前でボルテージがググッと上がり、最高潮にグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、今年もいいものを見せていただきましたわーい(嬉しい顔) 栄町の皆様お世話になりましたm(_'_)m
(更新が遅くてすみません)


蛇足ですが、今年はワタクシ運転手だったため、お酒が飲めず「チェッ」って感じでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

天王祭

今年も楽しみであり、逃げたくもなる天王祭ですたらーっ(汗)

20100605_1.jpg

息子も子供御輿に参戦。コラーちゃんと肩入れろ〜!!

20100605_3.jpg

見よ!この激しい御輿振りを。
これを支える担ぎ手、綱受け、箱下、わらび受けが一丸となってないと御輿がきちんと振れません。

20100605_2.jpg

ワタクシもわらび受けをしてます。楽そう(実際ココが一番楽だけど)ですが、端で見ているより重さがあります。ボーッとしてると頭を直撃して危険ですあせあせ(飛び散る汗)
この写真かっこいいでしょ!プロのカメラマンが撮影してくださった画像ですカメラ

今年は土曜日までダンナが出張で息子と二人で参加しました。日曜日から3人で参加。
クライマックスはやはり宮入。スーパーハイテンション状態グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で御輿もブンブン振り、境内に入る前の交差点では御輿を肩の上に掲げ一回転ダッシュ(走り出すさま)

肩と腰に相当くるけど、終わった後は爽快。でも翌日は後悔たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

だけど、翌年また担いじゃうんだよねー(長音記号1) このクセになるお祭りってなにものだexclamation&question
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いちご狩りに行ってきた

IMG_4893_mini.jpg

主人も私も30日を休みにしたので4月29日から一週間の休暇です。
とはいえ、息子は暦通り学校がある。。。バッド(下向き矢印)

せっかくの休暇なので初日の5月1日からちょっと遠くに出掛けることにしましたダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

今年は天気が悪かったのでまだいちご狩りができるであろうという目論見が当たった手(チョキ)

土浦ICから30分ほどのところにあるフルーツラインの入り口付近の一家でやっているようなイチゴ園に入ってみたら正解ひらめき
イチゴがたわわるんるん 甘〜い黒ハート 大きいexclamation×2
胃の中全部イチゴでいっぱいになりました。

IMG_4939_mini.jpg

その後、近くの温泉施設で一休みいい気分(温泉)
お風呂上がりにちょっと遅いお昼ご飯。

行きは渋滞に少しハマったけど車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)、帰りはスイスイグッド(上向き矢印)

た〜のしかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

川の手荒川まつり

IMG_4843_mini.jpg

毎年、行っている川の手荒川まつり。
ここでは、姉妹都市や提携都市の物産が買えたり、食したりできるので、我が家は、毎年楽しみにしています。
荒川区内の商店も出展され、お求めやすい価格で生活用品が手に入りますハートたち(複数ハート)

IMG_4858_mini.jpg

毎年食べるのがコレグッド(上向き矢印)
ここでピルスナービールとフランクフルトで乾杯ですビール
昼間のビールっておいしいよねわーい(嬉しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

産業展

IMG_4499_blg.JPG

地元企業の展示会「産業展」。
企業の紹介はもちろん、職人さんの技が間近で見られるのも楽しみのひとつ。
いつも時計屋さんに電池切れした時計を持ち込んで格安で電池交換をしてもらってますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

革加工も盛んなので、もう時期は終わりですが、端切れで作るというムートン手袋。超オススメexclamation 中はファーでとっても暖かくムートンなので柔らかい。なのに1000円グッド(上向き矢印)
買っておいて損ナシ手(チョキ)


IMG_4514_blg.JPG
工業高校がキッチンタイマー製作教室を子供達のために開いていた。
息子が友達と参加し、作ってきました。
裏に磁石が付いているので冷蔵庫に貼って使ってますひらめき
posted by POH at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

