2009年04月04日

お花見してきた

200904041358001.jpg
毎年恒例の墨田公園でのお花見。
この時期は自治体の出店がでているので、手ぶらでOK!自治体のお店なのでお値段も良心的(^O^)

今日は気候も暖かくて気持ち良かった〜。公園は桜満開でちょうどいいタイミング。

チャリンコで行ける距離にこんな素晴らしい場所があることに幸せを感じますヽ(´▽`)/

来年はばあちゃん誘おうかな?

posted by POH at 23:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

息子の携帯買いました

200903281810000.jpg
 
3月31日で学童は終了してしまうので、その前に息子に携帯を持たせて電話の掛け方やメールの送り方に馴らせようと本日、携帯を購入。
古い機種は値段が安くてクーポン券を使えればタダになったんだけど、新しい機種は防水対応でドコモの購入支援とかクーポン券の利用で五千円ほどで買えた
 
いまどこサーチで息子の居場所も確認できるし、ウェブ制限でパケ代も高額にならないだろう
防犯ブザーも付いてるし、安心機能満載
 
しかし当の本人は全く興味ナシ
携帯設定は親にやらせ自分はゲームしてやがる
 
なんだで〜
posted by POH at 18:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

今年の初滑り

image/2009-03-24T23:47:361
今頃?と言われそうですが、今年初のスノボーです。
元同僚のヨネっちに連れてってもらいました\(^O^)/

息子はスキーですが。一年ぶりだけど感覚はすぐ思い出すと高をくくっていたら、そうでもなかったorz
私の体を張っての練習(^o^; で、なんとかスペシャルボーゲンで滑れるようになりました(何回かキレ掛けましたが)。おかげで膝や脛がアザだらけ。いきなり頂上に連れてったのもイカンかったか!?
滑れるようになったら、中級コースを難なく降り、時間は掛かるけど一緒に滑れました。その頃には私も旦那もヘトヘトでしたがせっかく来たのだからと私はヨネっちともう一度頂上へ。
踏ん張りが効かない私を尻目にヨネっちはハイスピードで滑り降りる(^o^; タフだ…。

ゲレンデコンディションはイマイチだったけど、天気は良くて気持ちよかったです。
翌日は筋肉痛で、ちと辛かったけど。

ヨネっちありがとう!また来年よろしく(≧▼≦)
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

学童卒室会

20090314.jpg

とうとうこの日が来てしまったたらーっ(汗)
4月から息子は4年生ビル
4年生からは学童に行かなくなるので、長期休みや放課後の息子の過ごし方が非常に心配ふらふら
今までは学童があったので安全確保がされていたが、今後どうしようと悩みどころ。
長期休み時のお昼ご飯。それ以外の監視役がいない時間。
お昼ご飯はお弁当を作って置いておくことにするとして、自宅に誰もいない時間・・自転車で行動するとしたら事故に遭わないかとか、玄関のカギを閉め忘れたりしないかとか、火事を出したりしないかとか、考え出すとキリがない。
ルールを決めて守らせようとは思うが、大丈夫だろうか・・。
息子とすぐに連絡が取れるよう携帯携帯電話持たせるか否か。
私から見るとまだまだ幼稚な息子。働いてる他のお母さん達はどうしてるんだろうか。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 息子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

携帯からの投稿

200903081546000.jpg
携帯から投稿できれば更新も滞りが少ないのでは?と思い、携帯を替えて初めての投稿!
 
デコメがそのまま使えればいいのに…。
 
息子、ただいま都こんぶに夢中

2009年02月12日

息子の誕生日

image/2009-03-08T15:07:061
今日は、息子の誕生日だけど平日なので、手の込んだものは作れないがく〜(落胆した顔)
ケーキは途中下車して上野でゲットexclamation
後はこんな時の強い味方、ケンタッキーフライドチキン!
最寄り駅近くにあるお店で配達をお願いして待つだけ揺れるハート
楽できて、おいしくて、息子も喜ぶと三拍子揃ってます

息子も、もう9才。私の腕の中で寝ていたのがついこの前だったように思えます。
月日の経つのは、早いものです。
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

紙相撲

image/2009-03-08T14:57:453ボランティアで昔の遊びを子供達に教えてくれる会で紙相撲を作って戦おうというイベントに息子が参加したいというので、参加しましたわーい(嬉しい顔)
このイベント、武蔵川部屋全面協力という本格的なイベント
紙の力士が完成したら参加者同士で対戦です。行司は武蔵川部屋の力士が務めてくれるという、スペシャル企画手(チョキ)
図工が好きな息子は丁寧に力士を作り、一回戦は白星。お相撲さん相手の一番では残念ながら土が付いてしまいましたが、お相撲さんと握手できて満足げでしたわーい(嬉しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

サプライズBirthday

image/2009-03-08T14:32:311

旦那の帰りも遅いし、夕飯作るの面倒だしで、同僚でご近所さんのお姉様とイタリアンを食べに行きましたレストラン
このお店は安い上に量もあり、さらに良心価格揺れるハート
息子も大喜びるんるん
ちょっと席を外した隙にお姉様がお店に頼んだようで、食後にケーキバースデーが登場ぴかぴか(新しい)
非常にビックリしました目
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタが街にやってきた

息子は小学三年生。いまだにサンタの存在を信じてます。
そんな話を会社の仕事上配信しているメールマガジンに書いたところ、読者より北米航空宇宙防衛司令部が提供しているクリスマス企画のことを教えてもらいました。

http://www.noradsanta.org/
(もうクリスマスが過ぎたのでサンタの追跡はできません)

Wikipediaの情報では、
「コロラドにある大手スーパーのシアーズ (Sears) が子供向けにサンタクロース・ホットラインを開設したときの広告に、間違えた電話番号を載せてしまったのが始まりである。その番号は当時のCONADの司令長官へのホットラインだった。子供からの電話に司令官ハリー・シャウプ大佐が「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」と回答して以来の恒例行事になったと言われる。」とある。
大人が子供の夢を壊さないよう、こんな大がかりなことを行っているとは。脱帽です。

200812241.jpg200812242.jpg

で、クリスマスイブの息子が寝る前にサンタが各国を回っている画像を見せたところ「これ本物の写真じゃないじゃん」と冷静な突っ込み。
「これはレーダーで探知して、だいたいこの辺にサンタがいるっていうCGを載せてるんだよ。」と出まかせを言ったら、すんなり信じてしまい「ウチ、今日ほどサンタがいるって実感できたの初めてだよ!」
初のぉ。ピュアだぁ揺れるハート
「早く寝ないと、サンタさんウチに着いちゃうよ。」と言ってさっさと寝てもらいました眠い(睡眠)
寝静まったころにプレゼントを配置しておこうと思ったら、私もリビングで寝静まるところでした。アブナイアブナイふらふら

来年まで信じてるかな?
posted by POH at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ディズニーシーに行ってきました

土曜日に伝統行事ということで「おもちつき」があり、その他授業も行ったので、息子は月曜日振り替え休日。
ダンナが会社のパーティでゲットしたディズニーリゾートのパスポートチケットがあるチケット 寒い時期の平日はディズニーランドは空いているということを知り、パパ・ママ会社を休んでLes't GO!

200812151.jpg

ディズニーシーに来ましたるんるん
息子がまだ4才くらいの時に来ましたが、あいにくの荒天でほとんどのアトラクションに乗れず、メリーゴーランドやら汽車くらいしか乗れませんでした。後はずっとマーメイドラグーンで過ごした悲しい思い出を振り切るんだ〜。

息子も大きくなると当時限られたアトラクションしか乗れなかったものも今ならいっぱい乗れます。
まずは、インディジョーンズのFastPassをゲットし、その間ポップコーンのチャージをしにプラプラしていたらすぐに乗車時間に。やっぱり冬のディスニーはいいねぇわーい(嬉しい顔)るんるん
お昼近くになったので、次のファストパス「センターオブジアース」を取り、乗車まで2時間以上あるので早めのランチ。

200812152.jpg

父ちゃんチキンにかぶりつく。これ結構ボリュームあって、これ一本でお腹が満腹に。私もチキンにし、カクテルと一緒にかぶりつきました。息子は餃子。
腹ごしらえしてもまだ時間があるので、水上をクルクルまわる「アクアトピア」に結構楽しいexclamation

200812153.jpg
私もピノキオと一緒に撮影カメラ 他にもデイジーやプルートと写真を撮りました。インディージョーンズもいたよw

そして、いざ「センターオブジアース」へダッシュ(走り出すさま)

・・・死ぬかと思った。息子はもうやだ〜(悲しい顔)私もちと涙が出ました。
気を取り直して海底2万マイル。ほのぼのしました。

ストームライダーまで、また時間ができたので「シンドバッドストーリー・ヴォヤッジ」へ。寝そうになりました眠い(睡眠) ストームライダーのあと、「タワーオブテラー」のファストパスを取りましたが、やはりこれが大人気で夜の8時過ぎじゃないと乗れないたらーっ(汗) まあ、その間に水上のショー「ブラヴィッシーモ」があるからちょうどいいやグッド(上向き矢印)

200812154.jpg

これスゴイ! 最先端技術の詰め合わせなのに感動exclamation×2
これだけ見に来てもいいと思うくらいスゴイ。お勧め!場所取りの間、非常に寒かったけど、待った甲斐がありました。

感動を胸に、さぁ最後のアトラクション「タワーオブテラー」へ。
息子の足取り重く、中に入ってもうすぐっていう時に逃げ腰。私も高所恐怖症なので逃げたい気持ちもありましたが、折角の機会を逃すのは悔しいと息子を諭し、挑戦。
結果、息子、ケロッとしている。私、腰が抜けてヘニャヘニャ歩く。ダンナ楽しそう。

いやー、楽し怖し感動の1日でした。
まだチケット1セットあるので、今度は、ディズニーランドを満喫しよう揺れるハート
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

