2008年12月12日

WALL・E



息子にずっと「この映画を観たい。いつ観に行くの?」と週末になるたび聞かれる。
そろそろ観に行くかと思っていたけど、年末とあって週末はなんだかんだで忙しい。冬休みに入ってしまうと混むだろうし・・。
あらかじめ日にち決めてオンライン予約しておくかチケット

お母さんは密かに「私は貝になりたい」も観たいと思っているのでした・・わーい(嬉しい顔)
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

HONDA Thanksday 2008

20081124_1.jpg

今年も行ってきました。Enjoy HONDA Thanksday!
今年はコネを使って招待券をGET!

目当ては、もちろん「ジェンソン・バトン」揺れるハート
その前にパドックやら会場を見学るんるん

20081124_2.jpg

息子はバイクに興味があるよう・・。

20081124_3.jpg

あっ!ジョージ・クルーニー(笑
などと見学してました。
お昼近くになったので、ジェンソンのトークショーを間近に見るため場所取り。
恐らくこちらからステージに上がるだろうと目星を付け、ステージの右端を陣取る黒ハート

jenson_2.jpg
小一時間待ち、ジェンソン登場るんるん
予想が当たり右からジェンソン登場グッド(上向き矢印) 手を伸ばしたらジェンソンの手に触れることができましたexclamation×2exclamation×2

jenson_1.jpg

あっ、目が合ったハートたち(複数ハート)
キャーexclamation×2 
と、とてもハッピーな一日でした揺れるハート ・・雨が降り出すまでは・・ふらふら 雨に降られ芯から冷えました雨
でも、ジェンソンの手のぬくもりは忘れない黒ハート
posted by POH at 22:50| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

睦BBQ

20081012.jpg

お祭りの睦の方達とご近所が集まって今日はBBQです。
始まりはお昼からですが、仕込みを午前中に行います。男子は買い出し。女子は食料の下ごしらえ。
女子だけでバカ話しながらの仕込みも楽しいわーい(嬉しい顔)
始まるまで奥様達とダンナのグチをこぼし、ストレス発散わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
その張本人達が帰ってきても、雰囲気を察知し近づけないほどグチ大会グッド(上向き矢印)

20081012_2.jpg

みんな集まって肉や野菜、フランスパンでガーリックトースト、ニンニクのホイル焼きとバラエティに飛んでます。
何を食べてもおいしかった。みんなでワイワイしながら外で食べるのはおいしいねぇグッド(上向き矢印)

BBQの後、男性陣は二次会へ。女性陣はSちゃんちに子連れで二次会。
超楽しい1日でしたるんるん
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

2008運動会

20080928_1.jpg

今年は3年ぶりに晴れの運動会。
去年、一昨年は雨天で平日に延期。おかげで仕事が休めないダンナの代わりにデジカメとビデオカメラは私一人で担うことに。
でも今年はデジカメ係は私、ビデオ係はダンナが担当。

両親に似て息子は足が速くないので、徒競走はビリ。でも頑張りました手(グー)
もうちょっと腕の振りと足の上げ方を良くすれば、もうちょっと速く走れそう。来年の運動会前は特訓だexclamation

20080928_2.jpg

表現もまだ3年生なので、かわいらしい揺れるハート
ポンポン振ってみんな一生懸命踊ってました。

1,2,3年生のリレー、4,5,6年生のリレーには毎年泣かされますたらーっ(汗)
みんな懸命に走ってる姿、抜かされたり転んだりして悔しがる子の姿はどんな映画にも負けない感動があります。
子供ができるとダメね。涙腺が非常にゆるくなりました。
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ウチの子のモノ作りセンス

20080923_1.jpg20080923_2.jpg

グッド(上向き矢印)コレ息子が作ったブロックの飛行機と車。
設計図があるわけではなく、自分で好きなように組み立てて作ったモノ。

モノ作りが非常に好きで、しかもセンスがあるひらめき
どちらも超カッコイイ!!
ダンナにも写真を見せたけど、感心していました。
将来はなんの仕事に就くのでしょうるんるん
posted by POH at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

マックアドベンチャー体験

息子のお友達からお誘いをいただき、マックアドベンチャーに参加してきました。
マックアドベンチャーとは、マクドナルドのお店の中でクルーの体験をするというもの。

子供用の制服を着て、最初は緊張気味だった息子とお友達。
カウンターの外から見ていた私たちに気が付き緊張がほぐれたのか、手を振ってなんだかわからないポーズをしている息子達。

肘まで洗う手洗いをして、ハンバーガーファーストフード作りに挑戦してました。

200809051.jpg200809052.jpg
↑マックのお姉さんにお願いして、撮影してもらいました。

体験が終わったら、自分で作ったハンバーガーファーストフードと、その他Sポテトとジュースをご褒美にもらい、嬉しそうに戻ってきました。

いつもお客さんとして食べているハンバーガーを自分で作って食べた味は、また違う味に感じられることでしょう。
「どう?自分で作ったハンバーガーの味は?」って聞いたら「すっごくおいしい!」ってわーい(嬉しい顔)

まぁ、30分程度の体験で仕事の大変さはわからないだろうけど、いい体験になったはず。今後、マックのハンバーガーを食べる時に息子の中で何かが変わるんじゃないかな?
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

大阪出張

n700_1.jpgn700_2.jpg

セミナーの勉強と社内と社外の人と打ち合わせのため、大阪に日帰りで行ってきた新幹線

大阪出張なんてなっかなか行かないので、この際だからと新型車両「N700」に乗車しようと思い調べたら、ちょうど到着時間に合う8時12分のがあるじゃないるんるん
とは、いうものの息子の登校時間より早く出なくちゃいけないので、息子に学校の準備や戸締まりをきっちりするように紙で張り出したり、伝えたり、朝食を作ったりしているウチに家を出たのがギリギリあせあせ(飛び散る汗)

東京駅で写真を撮る間もなく、新幹線に乗り大阪へ。
大阪駅で後ろ姿を撮影しましたカメラ 車掌さんや駅員さんが2,3人いてちょっと恥ずかしかったけど、会社の新幹線好きのお姉さんと息子とダンナに見せびらかすため恥をしのぐ。

帰りは、500系(流線型のカッコイイ車両)に乗りたかったけど、時間が合わず700系に乗って帰ってきました。

しかし、日帰りだと大阪のおいしいものも食べられず帰ってこなくちゃいけないから、つまらんバッド(下向き矢印)
posted by POH at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

しらこばと水上公園 Part2

20080817.jpg

今日は、お祭りの仲間4家族でしらこばとにやってきました。
しかし、生憎 天気は曇り、午後2時過ぎには雨になって退散せざるを得ない状況ふらふら 
地元に戻り、会長宅で呑み直しあせあせ(飛び散る汗) ホントお祭りの人達はただじゃ帰らないので、「お疲れ様会」と称しては呑むビール

夏休みも今日限り。明日から仕事なんですけど〜たらーっ(汗)
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

しらこばと水上公園

200808101.jpg

今年初めてのしらこばと水上公園。
今日は、息子のガールフレンドも誘って、4人で来ました。
今年も中洲の木陰に陣取り、息子たちは早々にプールへ牡牛座 大人は缶チューハイでひとまず乾パーイビール
程よい暑さで、チューハイがうまいるんるん
息子たちはなかなか帰ってこない。1時間くらい経ってやっと帰ってきたので、一緒に流れるプールへダッシュ(走り出すさま)
水温はちょっと冷たいくらいあせあせ(飛び散る汗)

200808102.jpg

息子たちは流れるプール行ったり、もぐりプール行ったり、スライダーしたり、波のプール行ったりと縦横無尽に遊びまわったそうリゾート
帰りの車の中ではグッスリ夢の中車(RV)ー(長音記号1)
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

阿字ヶ浦へ海水浴

20080726.jpg

お祭りの仲間と茨城県の阿字ヶ浦海水浴場に息子とダンナが一泊で出掛けました牡牛座
私は日曜日仕事なのでお留守番。
ダンナは土曜日お昼過ぎまで会社なので、息子だけ先に連れてってもらい、ダンナは後追いで行きました。
私は、羽を広げ、午後からのマンションの納涼祭でビール ルネッサーンスるんるん
そのまま上階のお友達のおうちにお邪魔し、隅田川花火大会を鑑賞しながら再度ルネッサーーンスビール

贅沢な休日を満喫しましたるんるん
posted by POH at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

