会社で一緒に働いているKさんは、絵本作家志望のお方
とても暖かい絵を描く方で、Kさんの絵を見ると癒やされます
そのKさんが今年も絵本展を開くというので行って参りました。
今年は、○ちゃん一家と待ち合わせしてランチを食べてから絵本展に行くことに。
○家のしーたんは、思いがけなく大きいうさぎさんにビックリし、イヤイヤモード
腹ごしらえも済んだら絵本展へ。
とはいえ、子供達ははしゃいで絵本どころではない。大人達が絵本に読みふけっている。ダンナなどは、Kさんの先生の作品「ねぎぼうずシリーズ」が気に入ったらしく読破していた
絵本展を後にし、その後は夕飯の時間まで別行動にし、ウチらは懐かしい吉祥寺の町を散策。あーやっぱり独身の時、吉祥寺に住んでおけば良かった
そしてお楽しみの夕飯。○ちゃん一家と待ち合わせし、揃って「いせや」へ。
吉祥寺に来てココに来るのは必須!本店は建て替え中のため、北口の自由の女神像の近くの仮店舗で食べました。
やきとりはもちろんおいしいけど、ココのジャンボしゅうまいは外せません(とはいえ、入ったのは1回だけなんだけどね、しかも公園店の方)。チューハイで乾杯し、しゅうまいを頬張る。だんだん私と○ちゃんは良い気分になり、声のトーンも上がり調子




